レゴランドジャパンを追いかけるブログ

lljngomke.exblog.jp

Driving School(その2)

では名古屋のレゴランドの「Driving School」を見てみましょう。

左側が上からみた図、右がイメージ画像、赤線で囲んであるのが「Driving School」の場所です。
(※左図の色分け、赤=アトラクション、青=遊具、黄=レゴ展示館、だいだい=シアター、
  オレンジ=飲食、ピンク=商業、紫=ゲーム、茶=便所、灰=管理・サービス部門)
b0339987_21321726.jpg

「Driving School」の部分を拡大
画像上が上からみた図、画像下がイメージ画像
(※上図の色分け、赤=アトラクション、ピンク=商業、青=遊具)

上からみた図を見ると右側に教習所のようなコースがあるのが確認できます。これが「Driving School」のコースです。
また左側には周回するだけの簡単なコースが確認できます。これが「Junior Driving School」のコースです。
これら2つのコースの間には赤色の部分があります。
赤色部分はアトラクションです。下のイメージ図では建物になっています。
コースの間にある長方形の建物ですが、おそらくカート用の車庫ではないかと思います。
(2つのコースからはみ出た道が建物に続いているので、そう思いました)
その手前にあるL字形の建物は、交通ルールの講習をする場所だと思います。
またピンク部分も一部確認できます。ピンク=商業ですので、ショップだと思います。
b0339987_22414327.jpg

よく日本の交通児童遊園にゴーカートでありますが、こちらは電動のカートです。

またこの「Driving School」「Junior Driving School」と似たようなのものが
USJのユニバーサル・ワンダーランドにあります。
それが「セサミのビッグ・ドライブ」「エルモのリトル・ドライブ」です。
海外には他の遊園地でも、この手のアトラクションがあります。流行りなんですかね。

海外のレゴランドの「Driving School」には自動車メーカーがスポンサーになっていることが多いので、
名古屋のレゴランドの「Driving School」にもスポンサーが付くんじゃないかと思います。
さてどこになるでしょうかね?やっぱりトヨタ?、それとも三菱?
そんな所も楽しみですね。


[PR]
by legongo758 | 2015-04-03 22:30 | レゴランド