レゴランドジャパンを追いかけるブログ

lljngomke.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

めざましテレビでレゴランドを紹介

明日のフジテレビの朝番組「めざましテレビ」にて「レゴランド・ジャパン」が紹介されるようです。

建設風景も伝えてくれるそうです。

7時台に放送するようですよ

b0339987_21324051.jpg
これは「Aquazone Wave Racers」です。
乗り物の設置作業が行われていますね。

b0339987_21330233.jpg
こちらは、「LEGO LAND Japan」の完成予想ジオラマ
ドバイの時と同じくレゴブロックでできていますね!
このジオラマは7月15日(金)~8月9日(火)の間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて、
開催される2016なつやすみファミリーフェスティバル(第一弾)で展示されると思います。

放送が楽しみですね!明日14日、朝7時台に放送です!



[PR]
by legongo758 | 2016-07-13 21:00 | レゴランド | Comments(0)

2016年5月19日時点の建設状況

2016年5月19日(木)開業カウントダウン式典の際に公開された建設中の映像です。
現在は、あれから約2月くらい経ちましたので、建設はさらに進んでいます。
各エリアについて(全部ではありませんが)書いてみました。

テーマ別エリアについての説明は、過去の記事を御覧ください。
http://lljngomke.exblog.jp/24929728/
b0339987_12410932.jpg
完成イメージ

b0339987_12411460.jpg
全体で4割が完成し、大きな建物はほぼできているそうです。

<ファクトリー>
入園ゲートを通ってすぐのファクトリーエリアです。
北側の建物にはアトラクションなどが入ります。
ファクトリーというくらいですから、レコブロックが出来る過程がみられると思います。
南側の建物は出店概要書によると小売店舗が入るようです。
b0339987_18442332.jpg
















b0339987_19080573.jpg
『ファクトリー』(北側)(2階建)

b0339987_19212439.jpg
『ファクトリー』(南側)(1階建)

<レゴ クリエイト>
レゴ クリエイトエリアです。『オブザベーションタワー』もこのエリアに含まれます。
建物内ではレゴワークショップなども入るようです。
b0339987_20504169.jpg














b0339987_21073824.jpg
『レゴ クリエイト』(北側)

b0339987_21232677.jpg
『レゴ クリエイト』(南側)

b0339987_13121129.jpg
出店概要書によると小売店舗らしいです

b0339987_15522045.jpg
『オブザベーションタワー』
高さ:59.8m、定員:49人、頂点までの時間:3分30秒
画像をみると軸(青色の部分)はすでに付いているのが確認できます。
この軸にキャビン(乗り物)を取り付けて行くんだと思います。
ちなみに上昇下降時に、この軸は回転しません。エレベーターのように上下移動するだけです。
回転するのはキャビンの方です。
レゴランド・マレーシアのオブザベーションタワーが動いている動画が分かりやすいです。


こちらはレゴランド・マレーシアのオブザベーションタワー建設中の映像です。
途中で青色の軸を入れているのが分かると思います。

<キングダム>
キングダムエリアです。
『パイレーツスプラッシュバトル』、『ザ・ドラゴン』のアトラクションがあります。
また、それらに加えて小型のアトラクションが付いてきます。
b0339987_21533166.jpg










b0339987_13331710.jpg
『パイレーツスプラッシュバトル』
完成したら中に水が張られます。

b0339987_13510080.jpg
パイレーツスプラッシュバトルの中の建物、何かは分かりません。

b0339987_15213685.jpg
『ザ・ドラゴン』
ジェットコースターの基礎が確認できます。

※現在はジェットコースターの鉄骨が組まれだしています。
レゴランドジャパンのフェイスブックやインスタグラムで確認できます。


[PR]
by legongo758 | 2016-07-09 21:00 | レゴランド | Comments(0)