レゴランドジャパンを追いかけるブログ

lljngomke.exblog.jp

メイカーズピア 続報(9)

新たな店舗が分かりました。(2店舗)
店舗が判明次第こちらの記事に追加していきます。

●ペットショップCoo&RIKU名古屋メイカーズピア店 (求人情報)
ジャンル:その他(ペットショップ)
埼玉県川口市に本社を置く、有限会社Coo&RIKU(クー&リク)の出店です。
全国に130店舗以上のペットショップと動物病院、トリミングルームを展開中です。
ペットホテルをやっている店舗もあります。

●パンダーラ メイカーズ・ピア店(求人情報)
ジャンル:飲食(飲茶・ソフトクリーム
飲茶(ヤムチャ)やソフトクリームのお店

3月3日に、テレビ愛知の報道番組で少し特集していたようです。

この中で新しく分かった情報として

・ペットホテル
  メイカーズ ピアはペットを持って来ていいので、レゴランドに行く人々がペットをここで預けて
  そのままレゴランドへ行ってもいい。

・施設の奥にある雑木林
  ここは"ものづくり"というイメージで、花を作ってみたり、そういった計画を目指している。
  考えているのは子供たちが土に触れて農業体験ができる施設の建設。

  やっぱりフロアマップの右下の所は農業体験などを考えているようです。

各店舗でも、それぞれ新情報が出てきていますので分かったものを記載します。
メイカーズピアは3月13日からプレオープンが始まり、随時テナントがオープンしていきます。
最終的に3月30日のグランドオープンでは、53の飲食店や物販店がオープンする予定です。
プレオープン中は各店舗不定休なので気をつけて下さい。

●ヨロズマート メイカーズ ピア名古屋店
妖怪ウォッチのオフォシャルショップです。
3/13オープンですが、前日の3/12に内覧会があります。(※内覧会受付は終了しました)
ジバニャンも来るようですよ。
内覧会当日は、メディアの取材もあります。

●台場怪奇学校・名古屋校

お化け屋敷です。
名古屋分校オリジナルの新たなストーリーになるようです。
また、お化け屋敷だけではなくMX4Dを導入するようです。

●Shachi Pon!(シヤチポン)
Xスタンパーで有名な名古屋市西区「シヤチハタ」による初のアンテナショップです。
壁に映し出した印影を触って遊べる体験型コンテンツなどを導入します。
2017年3月13日(月)プレオープン予定。

【プレスリリース】

【ニュース記事】

和食麺処サガミ 金城ふ頭店
名古屋市に本社を置く「株式会社サガミチェーン」による出店です。
体験型施設である「お子様そば工房」を併設します。

【プレスリリース】

●MOKUMOKUハム工房カフェ
三重県伊賀市「伊賀の里モクモク手づくりファーム」プロデュースのカフェです。
モクモクハム工房の自信作・約10種類のソーセージ・フランクフルトが登場します。
モクモクのパンにはさんでホットドッグにしてお召し上がりいただくこともできます。

●KAMMI-BAR
いろんな”甘味”を詰める「プチギフトファクトリー」
3月19日(日)プレオープン予定

●LAUNDRY TOWN
今回の店舗では、中の大型モニターにLAUNDRYキャラクターが住む町[LAUNDRY TOWN]が現れ、
キャラクターを触って、動かして、楽しい仕掛けが盛り沢山。
3月16日(木)プレオープン予定


[PR]
by legongo758 | 2017-03-09 12:30 | メイカーズピア | Comments(0)