人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レゴランドジャパンを追いかけるブログ

lljngomke.exblog.jp

レゴランドホテル10月着工へ

LLJ レゴランドホテル10月着工へ(建通新聞)

【名古屋市港区】LEGOLAND Japan(名古屋市中区錦3ノ6ノ34)は、
名古屋市港区の金城ふ頭に整備しているテーマパーク「LEGOLAND JAPAN」(レゴランドジャパン)の東側に、
ホテル「LEGOLAND HOTEL Japan」を建設する。

もう来月にはホテルの着工が始まります。
海外の事例からみて、レゴランドが開業してしばらくしてからだと思っていたので、思ったより早かったです。
レゴランドホテルの開業はレゴランド開業の翌年2018年くらいになるみたいです。
ネット上ではレゴランドと同時開業のように書かれている記事もありますが、
レゴランドホテルはレゴランド開業(2017年4月1日)と同時期ではありません。

レゴランドホテル10月着工へ_b0339987_02275163.jpg
建設されるのは、レゴランドの東側の④の場所です。

レゴランドホテル10月着工へ_b0339987_10344655.jpg
赤く囲んだ所がレゴランドホテル建設予定地です。
現在はレゴランド工事関係車両や工事で出る砂などの仮置き場として使っているようです。
道路を挟んで左にはレゴランドのゲートができてきています。


レゴランドホテル10月着工へ_b0339987_10071818.jpg
建設現場では看板も出ていす。

■LEGOLAND HOTEL Japan
・高さ:35.30m
・階数:地上8階
・敷地面積:7,846.97m2
・建築面積:3,578.36m2
・延べ面積:16,338.97m2
・工事着手予定時期:H28年10月1日頃

レゴランドホテル10月着工へ_b0339987_10071449.jpg
完成イメージ
なんとSEA LIFEが併設されています。
SEA LIFEというのはレゴランドを運営するマーリン・エンターテイメンツ(Merlin Entertainments)が、
世界各国で運営している屋内ミニ水族館です。
過去の記事でも書きましたが、レゴランドにSEA LIFEが入るのは珍しいことではないです。
しかしレゴランド内にサブマリン・アドベンチャーができるので、それとは別にSEA LIFEができるとは思いませんでした。
レゴランドの外にSEA LIFEがあるのは、アメリカ・カリフォリニアのレゴランドの例があります。
SEA LIFEも国内初上陸となります。


by legongo758 | 2016-09-14 22:00 | レゴランド