人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レゴランドジャパンを追いかけるブログ

lljngomke.exblog.jp

DUPLO PLAYTOWN

レゴランドには「DUPLO LAND」とか「DUPLO VALLEY」というように
DUPLOの名が付くエリアがあります。
DUPLO(デュプロ)とは、1才半から5才を対象としたレゴブロック。
小さな手にも扱いやすい大きなサイズのブロックで、幼い子供たちが間違って飲み込まないように
通常のLEGOより2倍大きく作られています。
そんなDUPLOのエリアなので、小さな子供向けのエリアです。

左側が上からみた図、右がイメージ画像、赤線で囲んであるのが「DUPLO PLAYTOWN」の場所です。
(※左図の色分け、赤=アトラクション、青=遊具、黄=レゴ展示館、だいだい=シアター、
  オレンジ=飲食、ピンク=商業、紫=ゲーム、茶=便所、灰=管理・サービス部門)
DUPLO PLAYTOWN_b0339987_21034011.jpg

「DUPLO PLAYTOWN」の部分を拡大
(※左図の色分け、赤=アトラクション、青=遊具、灰=管理・サービス部門)
1)右図では、白いテントの下に、レールとカラフルな列車のようなものが描かれています。
  左図では、その部分は、赤線でひょうたんのような形が描かれています。
  赤=アトラクションですので、これは「DUPLO EXPRESS」という低年齢用の乗り物だと思います。
2)テント前の四角い建物は、管理・サービスの建物です。
  海外ではDUPLOのゾーンの近くに「BABY CARE CENTER」という幼児向けのサービス施設ががあるので、
  それかもしれません。(自信なし)
3)右図では、テント前に丸い花壇のようなものが描かれています。
  左図では、青=遊具になっていますが、何かはわかりませんでした。
4)右図のイメージでは建物に隠れて描かれていませんが、
  左図にある、雲のような形の青部分も、何かはわかりませんでした。
  似たような形の水遊びの遊具が海外にはありますので、それかもしれません。
DUPLO PLAYTOWN_b0339987_21034113.jpg

マレーシアのレゴランドにある「DUPLO PLAYTOWN」です。白いテント屋根があります。
レゴランドジャパンも、こんな感じになるんですかね。
DUPLO PLAYTOWN_b0339987_17353936.jpg

こちらもマレーシアのレゴランドにある「DUPLO PLAYTOWN」内の「DUPLO EXPRESS」です。
DUPLO PLAYTOWN_b0339987_17354026.jpg

カリフォルニアのレゴランドにある「WATER WORKS」水遊びのエリアです。
青く塗られた地面の中に数箇所ある白丸の所から水が吹き上がるようです。
DUPLO PLAYTOWN_b0339987_01022488.jpg

by legongo758 | 2014-10-06 22:00 | レゴランド